基本方針
当社は、常にお客様の視点で物事を考え、お客様とお客様が大切にされている方に安心と満足をお届してゆくことを目指します。
当社は、お客様のライフサイクル上のリスクに対して、最適なご提案・最適な商品・最適なサービスの提供を行います。
上記基本方針に基づいて、コンプライアンス(法令遵守)の理念の下、保険商品を主とする金融商品の販売に関して、以下の勧誘方針を定め、適正な勧誘に努めます。
1.最適な商品とサービスの提供について
私たちは、お客様の保険等金融商品に関する知識・経験及びお客様の年齢・収入・資産、ライフサイクル上のリスク、ライフイベント等を考慮したコンサルティングを行い、当社の商品及び関連する事項について十分にご説明し、お客様のニーズと状況に適した商品のご提案・ご提供とサービス提供を行います。
2.商品内容とリスク性商品のご理解について
私たちは、お客様に商品の内容やリスクを十分にご理解いただくため、「契約概要」、「パンフレット」、「ご契約のしおり・約款」、「注意喚起情報」、その他文書等の説明書面・冊子を、お申込みいただくまでの間にお渡しし、説明・明示いたします。
特に、市場の動向等に大きく影響されるリスク性の高い商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や投資経験等に配慮しながら、商品内容及びリスクの程度について十分説明いたします。
3.勧誘場所・時間帯・方法について
私たちは、勧誘の際して、お客様の都合(時間帯や場所等)に十分に配慮した訪問・連絡を行うことを心がけます。また、お客様を威迫したり、執拗な勧誘をするなど社会的批判を招くような方法での勧誘は行いません。
4.お客様の情報について
私たちは、お客様のプライバシーを尊重し、個人情報について業務の遂行に必要な範囲での利用に限定し、厳格かつ適正な管理をすることで個人情報の保護に努めます。
5.ご意見・ご要望について
私たちは、お客様にいただいたご意見・ご要望・ご照会等について、誠意をもって対応し、会社の業務に活かせるよう努めます。
6.商品等専門知識・サービス向上に向けた社内教育について
私たちは、お客様に安心と満足のご提供のため、会社所定の教育体系カリキュラムに基づいた社内研修を通じて、商品等の専門知識とサービスの向上に努めます。
7.コンプライアンスへの取組について
私たちは、会社の信頼を高め適正な販売活動を行うために、コンプライアンス・マニュアル等の資料を活用し、研修等を実施することにより、コンプライアンスの徹底に努めます。